スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿久根市長への告発状、地検受理…職員降格問題(読売新聞)

 鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が昨年4月の人事異動で職員を降格させ、処分を取り消した市公平委員会の判定にも従っていない問題で、鹿児島地検は11日、市長の行為が地方公務員法違反にあたるとして、職員を支援する弁護団が9日に提出した告発状を受理した。

 告発状などによると、人事異動では、課長級の50歳代男性が補佐級になるなど10人が降格された。

 このうち3人が公平委員会に撤回を申し立て、同委員会は今年2月、「不利益な処分を行う際は説明書を交付しなければならず、違法」として降格人事を取り消す判定を出していた。

都城でも口蹄疫の疑い…畜産王国にショック(読売新聞)
強風で野球用ネット倒れ、小4頭打ち死亡(読売新聞)
りそな銀2.5億円納付漏れ 印紙税、3年で60万枚分(産経新聞)
岡田監督が菅首相に「コンディションは徐々に上がっている」(産経新聞)
民主・玄葉政調会長、部門会議復活を表明(産経新聞)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:たちばなとよひこ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。